アムステルダム 交換留学生のブログ

留学ってどんなこと? オランダってどんな国? まちづくりに興味あるかも! っていう人向けのブログ

60, 〜2021年の目標〜

Hoi!

 

吹雪に打たれたkenです!天気がよかったので昼過ぎから出かけてみましたが、帰る頃にはしっかり吹雪になっていました(笑)。

 

さてさて、今日は今年の目標&やりたいことについて書きたいと思います!

 

言わないと実行しないタイプなのでここで宣言させてください!

 

ーーーーーーーーーーーーー

目標!
・常にモチベーション高く、様々なことにチャレンジする
やりたいこと!
・旅行&アクティビティ
・勉強
・収入源の多角化
そのために頑張らなくちゃいけないこと…
・就活。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

目標

「常にモチベーション高く、様々なことにチャレンジする」

 

「モチベ高く」と「様々なことにチャレンジ」は別々の要素で、自分の場合これをするにはトータルで3ステップあると考えてます。

 

①やりたい!と思うことを見つけ、ゴールを描く→ チャレンジのきっかけ&モチベにつながる

②ゴールに向けて必要な情報を整理する→ やるべきことの明確化&やる気が出る

③毎日着実に実行する

というような感じです。

 

何が言いたいかというと、現状に甘んじずにたくさんのことにチャレンジしたいってことです。学生生活も残り一年少しで終わってしまいます。コロナ渦であろうとなんであろうと、2021年を振り返ったときに「学生生活の最後にふさわしい、良い一年だった」と胸を張って言えるようにしたいです。

 

やりたいこと

・旅行&アクティビティ

これに関してはぶっちゃけできるかどうか微妙、むしろだいぶ厳しい気がしますが…。

 

国内: 九州、四国、中国(特に山陰)、その他北海道内

国外: ヨーロッパ(オランダ、ドイツ、フィンランド)、中央アジア(カザフスタンウズベキスタンアゼルバイジャン)

に行きたいです。早くコロナが収まってくれることを願います✋

 

あとはサイクリングです。札幌〜函館、稚内の走破をしたいと思っています。夏までに鍛えます。

 

・勉強

勉強: 簿記2級、プログラミング、中国語検定3級、読書2冊/月、英語の会話レッスン、+α

です。加えて卒論など必要なことが適宜出てくると思うのでそれも頑張ります。

 

・収入源の多角化

 

「これからは個人の時代だ!」って言われているので、その波に乗って生きていく力をつけられたらと思います(安直)。

 

バイト、プログラミング→サイト作成、ブログ運営、インスタ投稿、株式投資…などなどです。バイト以外のものは、一歩踏み出す勇気が必要なものも多いですが何事もチャレンジ。頑張ります。

 

そのために… 

就活。目下、最も深く考えねばならないことはこれに尽きます。きちんと考えるべき要素を考えて、向き合うべきことに向き合っていきます。長くてもあと6ヶ月、本当は早く終わらせてささっと次のステップに進みたいですが、今は耐えです。頑張ります。

 

まとめ

 

といったところで今年の目標とやりたいことでした。

 

途中でも書きましたが、今年一年を振り返ったときに「良い一年だった」と言えるように頑張ります。

 

まずは就活。かかってこい!

 

それでは!

 

Dank u!

 

 

studyinnetherlands.hatenablog.com

studyinnetherlands.hatenablog.com

studyinnetherlands.hatenablog.com